風を受けて進みます


今日の天気は、大雨・・・・

ですが、学校のいろいろなところで活動が行われています。

プレイルームでは、3年生が理科の学習で
「風を受けて進む車」
の実験をしていました。


音楽室では、お琴やリコーダーの演奏と鑑賞の課題をしていました。


5年生の教室では、教育実習の先生が、研究授業を行っていました。


英語の授業では、
「大阪の名物はなに!?」
を、英語でチャレンジ!


体育館では、4年生が、和泉市役所の方から上水道・下水道のお話を
聞きました。

パックテストという試験薬を用いて汚れ具合を調べました。

なんと、下水処理場から出る水には、ほとんと汚れがないことがわかりました。

しょうゆを2500倍に薄めた水のほうが汚れているという結果も・・・・


人気の投稿