みんなで作る運動会~係児童~


青空の下、みんなが力を出し切った運動会。

その陰では、運動会をスムーズに進めるために活躍してくれた人たちがいます。

係のみんなです。

キミたちのおかげで運動会を進めることができました。

本当によくがんばってくれたと思います。




準備係。

いつも全力疾走。
プログラムが止まらないように、素早く準備を完了しました。

準備間違いがあった時も、みんなで協力してすぐにリカバリー。

すばらしかったです。



出発係。

スムーズにスタートができるように、前日まで何度も何度も練習をしていました。

「よーい、ドン!」

みなさんの合図で、アツいレースが繰り広げられました。



審判係。

ひっきりなしにゴールに飛び込んでくる子どもたちを、すかさず順位別にさばいている姿は、
圧巻の一言。

だれをどの順位に連れていくのか、常に目を光らせていました。


放送係。

プログラムのアナウンスや、力のこもった実況で運動会を盛り上げてくれました。

早口でもかまずに読めるように。原稿を家に持って帰って練習をした人もいました。

ハキハキとした口調で、時にはアドリブを利かせての名実況、素晴らしかったです。

 

招集係。

次のプログラムに出る子どもたちを、運動場をぐるぐる回って集めてくれました。

また、撮影席のプラカードも入れ替えてくれました。

前のプログラムが終わった時には、もうすでに集合が完了しており、

スムーズに進行ができた、影の立役者です。





応援係。

最初から最後まで、声をからせて応援し続けたみなさん。

本番に向けて、給食の時間にクラスをまわって応援の方法を教えてくれました。

みなさんの応援で勇気づけられた人は多いはずです。




記録係。

順位が決まると、すかさず記録用紙に記入します。

一人一人のゴールの結果を、紅白に分けて計算してくれました。

最後の得点発表の時は、みんな大盛り上がりでした。


人気の投稿