ある日の授業記録~1年 国語~


1年生の国語の教科書に、「はなの みち」というお話があります。


みなさんも、このお話を思い出しながら、考えてみてくださいね。


このお話の面白さは、ふくろに「あな」が空いていたことでしたね。

「おや、なにかな」のなぞがときたくて、リスさんのおうちに袋を持っていったのに、
その途中で中身が全部こぼれてなくなっていました。

でも、そのしっぱいのおかげで、あたたかくなると、くまさんのお家からリスさんのおうちまで続く、「はなの いっぽんみち」

ができました。

「おや なにかな」

の正体が、いったい何だったのでしょうか?

すずめさんになって、くまさんに教えてあげましょう!





「くまさん くまさん、それは

〇〇の△△だよ。



このお話の面白さは、ふくろに


人気の投稿