周りをよく見て・・・・


5年生と6年生の家庭科では、裁縫実習を行っています。

針と糸を使って縫っていきますが、針を抜くときは、周りをよく見て、針の向きにも注意を払います。




ミシンも、友達と協力して縫っていきます。


保護者のみなさんや、地域の方も、応援に来てくださいました。

ご協力、ありがとうございました!


休み時間、軽やかな音色に誘われて音楽室に入ってみると・・・・・

ピアノやパーカッション、アルガンでセッションをしていました。

後ろでは、お琴にチャレンジしている人もいました。


このどろだらけの手は・・・・!?


「見つけたんですよ。決定的な証拠を。

そう、犯人はあなただ。」

麻酔針で誰かを眠らせて、推理が始まりそうです。



人気の投稿