今週の小学校の風景


「おおー!めっちゃ飛んだー!」

ソフトボール投げで見事な遠投をした人に、歓声が上がります。

今週もたくさんの学習や、行事がありました。




保健室前では、静かに検診を待っている人たちの列が。
美しい三角座りです・・・・


漢字の練習も丁寧にします。
自分で工夫して、どんどん書いて練習をしている人の姿も。



6年の音楽の時間には、若きピアニストたちの生演奏に合わせて美しい歌声を響かせていました。

ピアノが弾ける人、かっこいいです!


来週からプールが始まります。

突然の出来事にそなえて、先生たちも救急救命の練習をしました。




どこかの学年が遠足の日の運動場は、なんだか、がらーん。


いつもより少し広く使える運動場では、いつも通り元気いっぱい遊んでいました!


来週からプールが始まります!
準備を忘れずにしておきましょう。

人気の投稿