今週の小学校の風景


「ほら、こう見れば、3倍になってるやろ?」

「でも、こう見たらちがうんじゃない?」


みんなで考えるために、自然に輪が生まれます。

自分で考えることももちろんですが、問題によってはみんなで解決をめざします。


言葉や、ノートに書いて・・・
時には、身振り手振りで友達に伝えます。




理科室では、エタノールを使って、葉緑素の抽出実験をしていました。



5年生の教室をのぞくと・・・・

稲の芽が発芽をしていました!


元気いっぱいに英語でジャンケン!







いい姿勢で本を読みます。




計算問題、あってるかな??



1年生は、引き算の計算カードを仲間分けしました。

ならべていくと、あるきまりが見えてきます。気づいたかな?




5年生の教室の後ろには、大漁旗が!



来週も元気に来てくれることを待っています。

人気の投稿