今週の小学校の風景


今週は四日間でしたが、たくさんの行事があった一週間でした。


廊下を歩いていると、、、、「先生!私たちが算数の授業をするので見に来てください!」
と声をかけてくれた人たちがいました。
のぞいてみると、自分たちで教科書の問題を研究し、担任の先生の進め方を思い出しながら授業を進めていきました。
進める人、黒板を書く人、なんと机をまわってアドバイスする人まで!




塗り絵コンテストの返却をおこないました。
出品してくれた人がとりに来ました。



絵画展へ向けて、どのクラスも最後の追い込みです!
力作がたくさんでき上がってきています。

マラソン朝礼が始まりました。
マラソン大会に向けて、おもいっきり走ります!





廊下に各学年の掲示がされています。詳しくはまた来週紹介します。




「先生、写真とって!」とここにもエンターテイナーが!?

2年生の木で、木の実?になっています。


明日から3連休ですね。
また来週、元気に来てくれることを待っています!

人気の投稿