先週の小学校の風景


 先週の小学校の様子をふりかえります。
6年生の図工では、正三角形を組み合わせた正二十面体の立体を製作しました。





今回の塗り絵コンテストでは、あたらしい課題の絵がたくさん登場しました。
6年生のスタッフの人たちが、応募してくれた作品を展示してれています。


3年生の花プロジェクトの花は、すこしずつ大きくなってきています。
ちらほら花が咲き始めているものも・・・・。



朝のマラソンは、みんな元気いっぱいに走ります!



6年生は家庭科でウォールポケットの作成です。
はぐくみの方がお手伝いに来てくださいました。手縫いでていねいに縫っていきます。



各学年の図工では、作品展に向けて最後の追い込みです。
一人一人の創意工夫がたくさん見られました。




1年生の生活科では、ウサギの観察をしました。
おどろかさないように、静かに観察します。






いつもは取材をしていますが、反対に取材を受けました!
放送委員さんからの取材で、しつもんをされました。給食の時間に放送されるそうです。






ウォールポケットが、だんだんと仕上がってきています。
縫い糸で縫った後は、毛糸でステッチをしていきます。


人気の投稿