今週の小学校の風景

正門横の花壇では、ベゴニアが花を咲かせています。
用務員さんが毎日お世話をしてくださっています。
寒さが苦手なベゴニア。「20年前にはこんな時期にこれだけ咲くことなかったのにな~。」とのこと。


今週も、子どもたちはたくさんの活動を行いました。





マラソン大会まで、朝のマラソンで走れるのはあと数回です。
自分を鍛えるために、しっかり走りこみましょう!





20分休憩。一年生は19日の北松尾文化祭の発表者が、他の人へ発表を行いました。
聞く一年生の態度も素晴らしい!




本番もがんばってくださいね!




火曜日には、北松尾小学校・緑ケ丘小学校・石尾中学校の児童会生徒会がありました。
自己紹介から始まって、石尾っ子フェスタの役割分担や、掲示するポスターの作成を行いました。
会長・副会長が司会をして進めてくれました。






参加者は積極的に意見を交流していました。さすが代表のみなさん。
石尾っ子フェスタ当日も、活躍を期待しています!



5年生の先生が出張だったので、自習に入ったのですが・・・・

先生が書いていた課題を、静かに自分たちだけで進めていた5年生。
図書の時間にも、係の人がすべて進めてくれました。

「さすが5年生!」体育館の準備に引き続き、思わず感心してしまいました。



来週は少し寒くなりそうですね。
また元気に来てくれることを待っています!

では、また来週!




人気の投稿