赤い羽根募金よろしくおねがいしまーす!


「募金おねがいします!」
月曜日はあいさつでしたが、今日は募金をつのる声が朝から聞こえます。
ボランティア員会の人たちが、赤い羽根募金をつのっていました。


募金してくれた人、ありがとうごさいました。



一年生の希望者の人たちが、日曜日の北松尾文化祭に向けて、舞台で練習しています。



3年生が、体育館で助産師さんに来ていただき、「命の授業」がありました。
自分がどうやってうまれてきたのかを改めて知り、かけがえのない、いのちの大切さを学びました。




3年生は、算数で分割授業を行っています。
家庭科室で勉強している人たちもいます。
ノートに書いた自分の考えを友達に伝えます。聞いている友達は、一生懸命に耳をかたむけます。

頭を突き合わせて輪になっている様子は、子どもたちの一生懸命さが伝わってきます。










雨の火曜日に、ろうかパトロールをしてくれた人がたくさんいました。
手伝ってくれて、ありがとう!




人気の投稿