4年生社会見学

今日は4年生の社会見学でした。目的地は大阪市立科学館です。
科学的な事象をいろいろな器具で分かりやすく展示してくれています。


そして、素晴らしかったのが集合の早さや、聞く態度でした。








小雨の降る中でしたが、入館までに説明を受けます。

科学館を楽しむコツは「目に見えない、感じにくい現象を、様々な工夫で体験できるようにしている装置を楽しむ」そして、「どうしてそうなっているのかを考える」ことです!




プラネタリウムが始まるのでいったん集合です。各クラスのはじめに来た人が、「2列にならんでください!」といいながら、人数確認をしてくれました。
たまたま前になった人が、自分たちの力で整列させられるって、素晴らしいです。






大きなプラネタリウムで、星空を鑑賞しました。




原始人→アインシュタイン→!?



科学を身近に触れる一日になりました。



人気の投稿