今週の学校の風景


 理科室近くの掲示板に、大きなかぶが現れました!さてどうなるのでしょうか!?

一年生のみなさんが、作品を作ってくれました。来週学校に来て、見てくださいね!


二学期が始まって1週間が経ちました。
早速、子どもたちはたくさんの活動しています。
今日の様子や、紹介しきれなかった今週の様子の一部を紹介します。


 家庭科で裁縫にチャレンジ!
うまく縫えたかな?









図工では、絵の具を使って色をつけます。
ただし使えるのは三色。
配合変えながら様々な色を作り出します。


運動場や体育館では体育の時間に元気に活動していました。






読書の時間。







もちろん休み時間も元気いっぱいです。運動場で思いっきり遊びます。


 5年生の臨海学校の準備も着々と進んでいます。
みんな楽しんでくれるかな?
説明の言葉や見本の動きを練習します。






  
みんなが遊びに行った教室は、やっぱりシーン…








こちらでは、自分の成長記録ノートを書いていました。


給食の時間です。みんな揃っていただきます!





英語の時間ではジャンケン大会で盛り上がっていました。



みなさん、また来週!



人気の投稿