ミュージカル「オズの魔法使い」


今日は、芸術鑑賞会でした。
東京から「劇団ポプラ」の方がきて、ミュージカル「オズの魔法使い」を上演しました。



本格的なミュージカル劇団による演劇で、こどもたちは「本物」の歌や演技、舞台演出に触れました。


また、今は教育実習生が3人来ています。今日は5年生の算数の時間に「公約数」を一緒に勉強しました。子どもたちが考えた説明のノートと、実習生が考えた説明をお互いに伝え合います。




最後は、全員で答えを確認します。公約数を求めるときは、普通に約数を書き出してもできるのですが、実は最大公約数を使うと便利なのですが・・・・。さあ、それはどうしてかな?

また考えてみましょう。



6年生は、修学旅行に向けて、実行委員がしおりを見ながら準備を進めています。



運動場では、20分休憩に「ビッグドッジボール」が行われています。
学年・クラス対抗の大きなコートを使って行いました。

明日の土曜日は親子ドッジボール大会です。






人気の投稿