臨海学校に向けて~5年生~

5年生では、来週に臨海学校を控え、活動をスタートさせています。

5年生の教室では、生活班ごとに分かれて「空いている時間、自分たちで、どうすごす?
という課題のもと、様々なゲームを試していました。


「いっせーのーで!」

最新のゲームではない、顔を突き合わせた遊びをたくさん試していました。



臨海学校の夜のイベントといえば、キャンプファイヤーです!
キャンプファイヤーの実行委員が集まり、どんなゲームをしようか考えています。


「これ、盛り上がるかな?」


「これ、僕がするわ!」


ゲームごとの担当に分かれて、ルール説明の内容を考えました。


臨海学校まで、あと一週間と短い期間ですが、子どもたちは積極的に準備を進めています。



人気の投稿