今日の学校の風景


今日も学校では、様々な活動が行われています。

午前中には、北松尾応援団のはぐくみさんが、校内の清掃をしてくださいました。
一階の棚や窓を中心にていねいにふきあげてくれました。






運動場側のゴーヤも、きれいに撤収しました。


窓がきれいになると、学校がすがすがしくなります。



ちょうど同じころ、教育実習生の研究授業がありました。
テーマは「慣用句」

「目が点になる」って、どんな時に使いますか?


6年生では、B5の紙50枚とセロハンテープだけを使って
「ペーパータワーグランプリ」に挑戦です。
さあ、どれだけの高さになるかな?



先生チームや、掃除が終わったはぐくみさん、保護者の方も参戦!

結果は果たして!?


折ったり、丸めたり、試行錯誤しながら建設していきます。

最高記録は、子どもチームが作った241cmでした!
紙だけでも、とても高いタワーを立てることができました。

人気の投稿