すくすくウォッチ

体育館で2年生が、合同の体育を行っていました。今日は少しでも早く走れるよう、スタートの方法について考えていました。体育館では思いっきり走れませんが、最初の一歩を意識して学習していました。


4年生が中央公園へ春見つけに出かけました。午前中の雨で実施が危ぶまれましたが、雨が降らない予報に変わったので、観察に出かけました。雨上がりなので全体的に緑も濃く感じます。みんなで頭を寄せ合って観察する姿がたくさんありました。





すくすくウォッチとは、各教科の学力に加え、ことばの力や、文章や情報を読み取る力、様々な情報を活用する力、そして「見えない力」といわれるねばり強さや好奇心などを育む大阪府の取り組みで、和泉市では今日一斉に実施するので、5・6年生が理科と教科横断型のわくわく問題に、5年生それに加えて国語・算数の問題にチャレンジし、それぞれ真剣に問題と向き合っていました。







人気の投稿