1週間が終わります

新学期が始まり1週間目の最後の日です。徐々に新しいクラスに慣れてきたようです。1年生は体操服に着替えて運動場の探検です。


2年生は係を決めた後、係にわかれて仕事内容を話し合っていました。新しいクラスの新しい係なのでやる気いっぱいです。



5年生の図工の時間です。いろいろな線からオリジナルの模様をつくっていくようです。コンパスや定規などを使い黙々と取り組んでいました。




6年生は体育館で肋木や壁を使って、腹筋やぶら下がりなど基本的な運動の確認をしていました。




今日の給食は、ごはん。みそ汁・さばの味噌しょうゆかけ・ひじきの甘煮・牛乳でした。ひじきの甘煮には、近江八幡の名物「赤こんにゃく」が入っていて、人参と思って食べた人は「あれ?」と思ったようで、いつもと違う食感を楽しみました。



人気の投稿