楽しみ

1年生は給食開始前日です。今日は牛乳の飲み方とエプロンのたたみ方を練習しました。明日の給食が楽しみです。



3年生から音楽が専科指導となります。今日は音楽室で音階の学習をした後、発声練習をしました。とてもきれいな声で発声できていました。これから合唱や合奏が楽しみです。

5年生が運動場で体育をしていました。向かい合ってのリレーのようです。単に走るだけでなく色々な走り方をすることで、楽しみながら全力で走ることができます。


6年生の教室から、力強い音読の声が聞こえてきました。
音読のあとは、この単元の見通しを持ちます。今回は「中心人物の心情の変化を読み取り、朗読に活かすことができる」が最終目標です。今日の音読が単元の最後にどう変化しているのか楽しみです。また、教室にはお手本となるノートが掲示されていました。自分なりに見やすくまとめ、振り返りなども書かれていました。さすが6年生ですね

人気の投稿