スタート

今日からどのクラスも本格的な始動です。1年生は明日の対面式の練習のあと、自由帳に「自分の好きなもの」を描きました。イチゴやウサギ、ゲームのキャラクターなど、思い思いの好きなものを描いていました。




5年生は国語の教科書にある「名前を使って自己しょうかい」に挑戦です。自分の名前の文字を使って自己紹介文を作ります。うまく自分の特徴を文にして自己紹介になるか?頭をひねっていました。



6年生は家庭科がスタートしていました。今日のめあては「自分の生活スタイルを知ろう」です。新しいクラスになって2日目ですが、自分の生活スタイルと友だちの生活スタイルの違いについて活発にグループで話し合いが行われていました。さすが6年生!



人気の投稿