令和6年度 始業式

今日から令和6年度のスタートです。正門横の桜も満開で、昨年度の1年生が植えたチューリップと合わせて、子どもたちを迎えてくれています。


8時30分から2~6年生が体育館に集まり、転勤・退職された先生や着任された先生の紹介を行いました。話を聞く態度もいつも以上に素晴らしく、進級した子どもたちのやる気が伝わってくるようでした。その後、新しい担任の発表を行いました。クラス分けと新しい先生に、子どもたちはワクワクドキドキです。

1年生はランドセルの出し入れの仕方やトイレや手洗い使い方など、基本的なことの確認を行いました。




2~6年生は、各教室で新しい教科書やたくさんのプリントが配られ、あっという間に半日が終わりました。

2年生




3年生



4年生



5年生




6年生



気持ちも新たに新学期がスタートしました。今年度も引き続き北松尾小学校の子どもたちの応援をよろしくお願いします<(_ _)>

人気の投稿