1年生は今週の水曜日から給食が始まります。今日は栄養教諭から給食についてのお話を聞きました。調理に使うスコップのような大きい道具を見せてもらうと「えーっ!」と驚きの声があがっていました。音楽に合わせた手洗いの仕方も教えてもらい、より給食が楽しみになりました。



2年生の体育の時間です。今日は多様な動きを楽しみます。スキップやかに歩き、ケンケンなどいろいろなステップで楽しみました。



3年生が4階のバルコニーで社会科の勉強です。東西南北を確認し、それぞれの方角にどんなものがあるのか調べています。「ぼくのおうちも見える」といった声も聞かれ、ふだん入ることのない場所だけに興味津々でした。



4年生が体育でスポーツテストの20mシャトルランに挑戦していました。昨年度から大阪府の事業として、3・4年生もスポーツテストに取り組んでいます。5月から体育館が空調工事で使えなくなることから、比較的涼しい4月中に実施します。シャトルランは持久力を測定する苦しいテストですが、最後の人が頑張っている人にみんなで応援していました。



人気の投稿