発育測定

今日はあいさつ運動でスタートです。民生委員児童委員のみなさまが立ってくれていました。


今日は体育館で全学年の発育測定を行いました。1年生も静かに座ってお話を聞き、順番を待つことができていました。


3年生は2年生の時に植えた玉ねぎの収穫です。手を真っ黒にしながら嬉しそうに見せてくれました。おうちに持って帰ってカレーを作ってもらえるかな?


4年生は理科の学習で春の植物や動物について考えていました。観察の仕方を学習した後、さっそく校内で春見つけです。



6年生は国語で「話し合って考えを深める」めあてに挑戦です。グループになって話し合うのですが、一定の時間になるとメンバーを入れ替えて意見を交換します。メンバー交代は端末で行うので一瞬でランダムに入れ替わります。便利な世の中になったと改めて思いました。



人気の投稿