令和6年度 入学式

ピカピカの1年生、96名が入学しました。満開に近い桜が入学式にぴったりです。


入学式が始まる前は、不安そうな表情の人やお友だちと笑顔で話している人など、期待と緊張が入り混じった雰囲気でしたが、式が始まると、とてもいい態度でしっかりお話を聞いている姿が印象的でした。



式が終わった後は、クラスごとに記念撮影です。どのクラスもてきぱきと並んで撮影できました。


撮影が終わったクラスから教室に移動しました。教室では担任の先生のお話を聞いたりゲームをしたりして、あっという間に小学校1日目が終わりました。



1年生は来週から本格的な小学校生活が始まります。月曜日が楽しみですね。

いよいよ来週は始業式で2~6年生も登校します。新たな気持ちで、新年度の北松尾小学校がスタートします。

人気の投稿