校外学習(1年)&調理実習

朝のかけ足は2・4・6年生でした。前回は運動場の状態が良くなかったため、今日が初回になります。やっぱり6年生の走る姿は力強かったです。




1年生は秋の校外学習で海遊館に行ってきました。あまり他の学校・園の姿もなく、とても見学しやすかったようです。


海風に吹かれながらお弁当もおいしくいただきました。

6年生は昨日から調理実習です。今回はジャーマンポテトに挑戦です。ピーラーで皮をむく係、ジャガイモを切る係など分担して進めています。

塩・こしょうで味付けです。今年話題になった「ペッパーミル」も登場しました

完成した班からいただきます。

どのグループも「おいしい!」との感想でした。(少しいただきましたが、ジャガイモもやわらかく、玉ねぎのシャキシャキ感もありおいしかったです)また、おうちで挑戦してほしいと思います。

人気の投稿