がんばりました。

 2年生は唐国町方面へ町たんけんに出かけました。主に子どもたちが使う公園を中心に探検しました。校区は広いですが道が狭く交通量が多いため、普段は遠くの公園には行かないので、友だちが使う公園は新鮮で、たくさんの発見があったようです。





5年生が連合音楽会に参加しました。今日の午前の部は5校が参加です。始まる直前には「緊張してきた」といった人もいましたが、舞台上ではすばらしい歌声を響かせてくれました。先週の朝礼での発表より格段に進歩した合唱でした。


曲紹介も舞台上で行いました。


6年生はお薬教室として、学校薬剤師の先生のお話を聞きました。薬についてのお話から夢の実現に向けてのお話までしっかり聞くことができました。「薬の賞味期限(使用期限)は?」「飲むのを忘れたときは2回分飲んでもいいの?」など、子どもたちからの質問にも親切に答えていただきました。


夢の実現に向けて、東京オリンピックの審判のユニフォームも見せていただきました。

しっかりメモを取る姿はさすが6年生です。

終わってからも熱心に薬剤師の先生にいろいろ聞いている人もいました。

人気の投稿