いろいろな行事がありました

1年生は北松尾幼稚園・北松尾保育園 の年長さんを迎えて「あつまれともだちのもり」です。手作りのお店で遊んでもらうので、今日は朝からテンションも高く張り切っていました。いざスタートすると、手を取って案内してあげたり、詳しく説明してあげたりと、すっかりおねえさんおにいさんの姿が見られました。みんな楽しめて大成功となりました。






2年生は内田・唐国町方面へ2回目の町たんけんに出かけました。公園で遊んだり、虫や花を見つけたり、たくさん発見があったようです。





4年生は社会見学で堺市総合防災センターとプラネタリウムに出かけました。ガイダンスの後、災害についての学習、車両見学、消火体験など貴重な経験となりました。






最後に放課後は、石尾中学校区の児童会生徒会のmeet会議がありました。今回4年売りに開催される「石尾っ子フェスティバル」に参加するための打ち合わせでした。今日は石尾中学校の生徒会が進めてくれていました。当日は舞台進行で活躍してくれるそうです。


人気の投稿