雨でスタート

今週は雨でのスタートになりました。朝のかけ足も中止になり、身体を動かすことが少なくなりますが、子どもたちは元気に活動していました。また、今週は、来年度入学予定の新1年生を対象に就学時検診があります。校内の掲示も2年生が去年の楽しかった学校生活を紹介してくれています。


4年生の音楽の時間はリコーダーの練習をしていました。先生の演奏を聴いて、この曲には弾むようなリズムがいいのか、なめらかな演奏がいいのかなど吹き方を学習していました。


6年生の理科は教室で次回の実験について考えていました。前回の実験で蒸発皿に何も残らなかった炭酸水に溶けているものをどうやって調べるか、これまでの経験をもとに考えていました。


人気の投稿