給食試食会

今日は4年生でキッズ認知症サポーター養成講座がありました。認知症についてのお話やクイズ、寸劇など楽しみながら学ぶことができました。「おどろかせない」「急がせない」「自信を無くさせない」の3つの大切なことを教えていただきました。



5年生がごはんとお味噌汁の調理実習に挑戦です。お米を研いで水の量を測ったり、お味噌汁の材料を切ったりなど、グループで分担して進めていました。





また、今日は給食試食会でした。栄養教諭から給食についての説明のあと、給食室の様子を見ながら食缶を取りに行っていただきました。また、給食後は各学年の様子を見ていただきました。「いろいろ工夫されているのが分かりました」「私も子どものころに食べていたフライビーンズを久しぶりに食べられて嬉しかったです」などの感想をいただきました。




人気の投稿