きたまつおしょうがっこうは、こんなところだよ!


2年生が、学校のいろいろな場所を

紹介するために、

1年生の教室を訪れました。


いつもなら、1年生と2年生が

一緒に学校を回って

教室を紹介するのですが、

今年は、形式を変えての実施となりました。




2週間前から、学校の様々な場所を回り、

インタビューをしたり、気づいたことをメモしました。

それをもとに、

絵と、紹介文をかき、

今日のために何度も練習をしたそうです。


みんなの前で発表する2年生は、

とても頼もしかったです。



でも、心の中は・・・・


「ドキドキ…うまくできるかな・・・?」

発表までは、とても緊張していたようです。


発表を終えた2年生たちは、

とても誇らしげな顔をしていました。

とてもよく頑張りましたね!



ぬり絵コンテストに、

たくさんの人が応募してくれたおかげで、

A棟の一階が

「ぬりえストリート」

になっています!


「先生、見てください!」

4年生の靴箱そうじ当番の人が、

たくさんのホコリを

見せに来てくれました。

いつもきれいにしてくれてありがとう!


4年生の教室には、

紙粘土で作った

「夏のもの」

が飾られていました。


こ・・・・これは・・・・

まさかチーズハットグ・・・・・!?

人気の投稿