細かなところまで、こだわる。


トトロに見守られ、

すこしずつ芽が伸びてきています。

子葉が出るまで、あと少し。


5年生は、図書の先生と、

環境問題について、

本を使いながら調べ、学習しました。




音楽室では、楽譜を見ながら

いろいろな楽器を奏でます。

歌唱ができないので、演奏や鑑賞を中心に授業を行っています。




「やった!今ならいける!」

昼休み一斉に外に駆け出します!


しかし、予鈴がなった瞬間、

土砂降りに・・・!!

セーフ!!



6年生の家庭科では、

ナップザックづくりを進めています。

ミシンの準備を手伝ってくれないかな・・・?

そんな時に、率先して準備をしてくれる

6年生たちがいます。


ミシン、うまく縫えたかな?


後片付けの時、

「12番、こっちにもってきて!」

「もうちょっとつめよう!」

「やった!」


何なのかを見てみると、

1番から美しく並べられたミシンたちが!!


「こういうのを見てると、きっちり並べたくなるんです!」

と、見事にそろえてくれた6年生たち。



~ 細かなところまで、こだわる ~


人に言われていないところまで、

そして、

小さなところまで、

きっちりこだわることで、

様々な方面で

丁寧な仕事ができるようになります。






「6年生たち、ステキやわ~」

人気の投稿