今週の小学校の風景


「手をキレイに洗いましたか?」

給食委員さんが、元気に、てきぱき仕事をしてくれています。

おかげでとってもスムーズに進んでいます。





授業が終わってはいますが、

課題の途中の人が、

図書の先生と、資料をどのように

まとめていくのかを考えています。





飼育委員会の人が、

「飼育小屋バージョンアッププロジェクト」

を放送で呼びかけました。バッチリ言えていましたよ!


2年生の教室の教室には

「ふしぎなたまご」

作品が飾られています。

どれも見ていて楽しくなる作品たちです。


週の後半は、外で遊ぶことができました。

鬼ごっこで、先生の後ろに隠れます・・・・・






「ボール!ヘイ!」

ドッジボールも盛り上がっています。


体育館では、ラダーを使った運動をしていました。

慣れないステップに悪戦苦闘・・・・



いつも放課後に様々な企画をしてくださっている、

北松尾小学校元気っ子プラザ 様より、

体育館の活動中に、

換気のための扇風機を寄贈いただきました。

ありがとうございました。




扇風機の最初の活躍は、

3年生の理科の実験でした。

3年生は、

風を受けて進む車を作りました。

サーキュレーターを使って、

風の強さを変えて

進む距離を測定します。

そこに・・・・




巨大送風機が登場!!

もちろん、最高記録をたたき出しました!


晴れる日が多くなるといいですね。

来週も元気に来てくれることを待っています!


人気の投稿