6ねんせいのおにいさん、おねえさん、ありがとう!


大きな6年生と、小さな1年生が、

肩を並べて七夕飾りを

一緒に作っています。


七夕に向けて、

1年生が飾りを作るときに、

6年生のお兄さん、お姉さんが手伝いに来てくれました。


6年生のお兄さん、お姉さんは、

とってもていねいに、

わかりやすく、

いっしょに作ってくれました。


1年生たちは、とても喜んでいました。

6年生のみなさん、ありがとう!



4年生の いきものがかりの

メダカ水槽に、

新たな仲間が加わっていました。






高学年の各クラスでは、

学級代表や委員長の任命状を

渡していました。

小学校のために、よろしくお願いします!


給食の時に、栄養士さんから、

「給食室からこんにちわ」

のおお手紙が入っているときがあります。

お手紙を書くと、

一通一通に、栄養士さんがお返事をくれます。

いつもおいしい給食をありがとうございます。



「いじめはぜったいにゆるさない!」

担任の先生や、生活指導の先生が、

各クラスで話をしました。

 

「手をキレイにあらいましたか?」

給食委員さんが、仕事を本格的にスタートさせています。


「キレイに並んでいる上靴は、どれかな?」

このクラスでは、

キレイに並んでいる人を決める

「上靴チャンピオン」

が開催されていて、先生は審査員だそうです。

キレイに並んでいるひとがたくさんいるので、

先生は、だれにしようか迷っています・・・・


人気の投稿