教室を涼やかに。

1年生の教室をのぞくと、

魚やカニなどの、たくさんの海のいきものが

かざられていました。

風にゆらゆらゆられ、

教室が涼やかです。


1年生は、給食の準備も、

自分たちで、できるようになっています。

2か月前から考えると、

素晴らしい成長です!


大雨続きで溝に土が詰まり、

流れが悪くなっていました。

5年生に、

「ちょっとてつだって~!」

とお願いすると、たくさんの人たちが

手伝ってくれました!


はじめは、このみぞに、土が満タンにつまっていました。

でも、お手伝いの皆さんは、あっという間にキレイにしてくれました!


暑い中、手伝ってくれてありがとう!!

人気の投稿