広がるあいさつの輪

11日は「いすみあいさつ運動」でした。
これは、毎月11日に、「あいさつで元気に!」を合言葉に、和泉市中で行われているものです。
 
北松尾小学校でも、子どもたちとともに、職員や地域の方々でおこなっています。
 
 
 
みなさんも一緒に参加しませんか?
 
 
 
この言葉を少し早めに学校に来ていた子どもたちに伝えてみました。
 
すると・・・・・
 
 
「あいさつ運動、手伝うで!」と、二人が来てくれました!

 
「少しだけならいいで!」と、三人目が来てくれました!

 
「私も手伝います!」と四人目が来てくれました!

 
最後には、地域の方や児童会も加わり、たくさんの人数であいさつをしました。
 
 
手伝ってくれたみなさん、ありがとう!



 
西門も負けていません!
 
一人、また一人と、お手伝いの子が来てくれました!
 
 



 
はぐくみの方も加わり、どんどん増えてきます。
「おはようございます!」の声が響き渡ります。

 
児童会にバトンタッチをしてまだまだあいさつは続きます。
 
 
 
一人一人の力があつまれば、大きな力になります。
 
「手伝うで!」と来てくれた姿がどれだけうれしかったことか・・・・。
 
 
 
また来月もありますので、お手伝いよろしくお願いします。


 
後期児童会も本格的に活動がスタートしました。
 
みなさんの活躍を期待しています!
 


人気の投稿