校内陸上競技大会がありました


放課後に、6年生の校内陸上競技大会がありました。

先週、残念ながら雨で中止になった和泉市の陸上競技大会ですが、いままでの練習の成果を発揮してほしい!
という思いから、校内で競技大会を開催し、記録をとりました。


本番とは少し条件が違いますが、できるだけ同じ条件・コンディションで計測に臨みます。

各担当の先生から、最終のアドバイスをもらいました。




会場も、できるだけ同じ条件に近づけるために、本番と同じ基準で準備します。







最終調整と準備が整ったら、計測の開始です。

全体で集合し、説明を受けます。




まずは800m走です。



次は100m走です。



50m走は、2人ずつ走りました。








ハードル走です。




砂場では、走り幅跳びが行われました。




つぎに、ソフトボール投げの計測を行いました。



最後はリレーです。4チームが力強い走りを見せてくれました。




子どもたちは、素晴らしい力を発揮してくれました。自己ベストを更新した人もおり、最後まで集中して取り組んでいました。また、「がんばれ!」「集中しよう!」「最後まであきらめたらあかんで!」「よく頑張った!」という声援も素晴らしかったです。








人気の投稿