今週の小学校の様子


今週は、月曜日が臨時休校でした。

火曜日からの4日間でしたが、子どもたちは元気に過ごしていました。

授業はもちろんのこと、休み時間も遊びに、決められた当番に、ボランティアに、様々な活動をしています。


理科室前で作業をしていると、「先生、手伝います!」と、声をかけてくれた人たちがいました。

手伝ってくれたのは、土曜日の親子作品作りの準備です。

積み木を種類別に分けて、袋に入れてくれました。



勉強に、スポーツに、毎日忙しく過ごしていても、委員会の仕事もしっかりこなします。

何事にも一生懸命に取り組む姿は、本当にすばらしいです。






休み時間は、月曜日の分を取り返すかのように、おもいっきり遊びます。

どの休み時間も、元気な声が響き渡っていました。




2年生は、縄跳びにチャレンジです!

これからの上達が楽しみです。



塗り絵コンテストは、賞の選定に入っています。

また紹介しますね。






金曜日の6時間目は、研究授業がありました。
北松尾の先生みんなで見学し、授業の研究を行っています。




学校中に増えていたかぼちゃやお化けも、そろそろ見おさめですね・・・。




3年生の子が、自分で考えたゲームを紹介してくれました。

右と左、2つのゲームがあるのですが、ぜひチャレンジしてみてください!


土曜日は、親子作品作りがあります。

それでは、また来週!

人気の投稿