今日はお話献立

2年生は1年生を招待する準備に大忙しです。それぞれのグループでいろいろ工夫して作成しています。




3年生の音楽は打楽器の学習でした。練習のあとの、担任の先生に撮影してもらうので、緊張しているようでしたが、全員で心を一つにして演奏していました。


今、4年生は図工で彫刻刀を使っています。最初はこわごわ使っていた人も、慣れてくると彫るスピードも速くなっているようです。「彫ったところはインクが付かない」ということに悩み、下書きを確認しながらすすめていました。


今日の献立は、お話献立として「こまったさんのグラタン」に登場するマカロニグラタンをアレンジした「グラタン風スパゲティ」でした。バターで小麦粉をじっくり炒めて作るホワイトルーが味の決め手だそうです。なんと給食室では1時間ほどかけて、このホワイトルーをつくるそうです。



人気の投稿