寒い1日でした

比較的寒い1日でしたが、北松尾の子どもたちは元気に過ごしています。

1年生の音楽の時間は鍵盤を使っての学習でした。「ド・レ・ミ」のそれぞれに親指、人差し指、中指を置いて演奏します。今日は「ラ」の音も演奏するので難しかったようです。



2年生は生活科で1年生を招待する「あそびの広場」をつくるようです。昨年自分たちが招待してもらったことを思い出して、ボーリングやもぐらたたきなどたくさんのゲームがでてきました。今年はどんなあそび広場をつくるのかとても楽しみなようです。


5年生は理科でものの溶け方について実験しています。今日は食塩とミョウバンを使って、「溶ける限度」についての実験でした。グループで、すりきり1杯を測る人、混ぜる人、記録する人など分担して実験していました。




人気の投稿