給食も始まりました

今日から学習も本格的にスタートしました。1年生の国語は、詩「みみずのたいそう」の学習です。「つちのなかから とびだして」の部分を動作化しながら楽しんで読んでいました。


2年生は硬筆です。冬休みに練習した書き初めをもう一度練習しています。姿勢を正して集中して練習していました。上手になっているかな?



3年生はクラスの係を決めていました。希望が重なった係はジャンケンで決めますが、なりたい係だけにジャンケンにも力が入るようです。3学期は短いですが、学級のため係活動をがんばってほしいです。


今日から給食が始まりました。毎年1月の給食はお正月こんだてで、今日は、さわらの照り焼き、黒豆、白玉雑煮、ごはん、牛乳でした。

黒豆は苦手な人も多いようですが、「まめに働く」「まめに暮らす」などの願いが込められています。がんばって食べられたかな。

人気の投稿