3学期3日目

今日はあいさつ運動でスタートです。生活委員会のみなさんも元気よくあいさつできていました。


3学期に入り、体育でなわとびに挑戦する学年が多くなっています。今日は2年生が挑戦していました。


3年生の国語は俳句についての学習です。五・七・五の17音からいろいろな情景を創造していました。子どもたちの発想ってすごいですね。


6年生の家庭科の時間です。2学期末から端末を使って「お雑煮」について調べていました。お正月をはさんで、実際に自分の体験も入れながらの学習となっています。



今日のおひさま学級はプログラミングに挑戦していました。ICT支援員さんに教えていただき、いろいろな動きに挑戦していました。



人気の投稿