「野球しようぜ!」 & たこあげ

大リーグの大谷選手からグローブが届きました。左利き用1つと、右利き用が大きいサイズと小さいサイズそれぞれ1つずつの合計3つで、小指の内側に大谷選手のサインが入っていました。(大小のサイズがあるあたりも大谷選手の気遣いかもしれません。)グローブがいつ届くのか待ち望んでいる人もいましたが、今日から各学級ごとに使っていきます。今日は6年生の2クラスで披露となりました。目を輝かせてグローブに触れている姿が印象的でした。




以下は、同封されていた大谷選手からのメッセージです。

学校関係者各位

貴校ますますご清栄の事とお喜び申し上げます。

ロサンジェルス・エンジェルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。

この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味をもってもらうために立ち上げたプログラムを紹介するためのものです。

この3つの野球グローブは学校への寄付となります。それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。

この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。

野球しようぜ!

大谷翔平



今週は1年生が図工の時間に作ったたこを6年生に手伝ってもらって揚げていました。今日も力いっぱい走る1年生を、6年生が優しくサポートしている姿が見られました。


学校給食週間2日目の献立は、大阪産(おおさかもん)でルーローハン・わかめスープ・牛乳でした。今日のルーローハンは、中学校で行われる給食レシピコンテストで選ばれたメニューで、大阪産のたけのこ、小松菜が入っていて、ご飯との相性もバッチリでした。






人気の投稿