1年生は紙パックを使って「けん玉入れ」をつくっていました。「今日のめあては、かざりをくふうして世界に一つだけの入れ物をつくろう!」です。紙パックを切るのに苦戦していたようですが、折り紙をはりつけて、オリジナリティあふれる入れ物をつくっていました。



2年生は1年生を招待する準備です。段ボールやペットボトル、磁石などを使ってゲームをつくっていました。ルール説明や看板など、グループで分担して工夫してつくっているようです。どのゲームも楽しそうなので、1年生もきっと喜ぶのではないでしょうか。





6年生は卒業までの日数も少なくなってきたので、一人1枚の分担を決めて、残り日数のカレンダーをつくっていました。フォントを調べている人や、たくさんのメッセージを書いている人などがいて、卒業式まで残り少なくなってきたなぁと改めて実感しました。




人気の投稿