水はどれだけなくなったかな?


4年生がプールに集まっていました。

「へってる?こっちは?」

理科の実験で、先週のあいだにプールに水をいれたコップを置いておきました。



そろえる条件は、コップの大きさや水の量、置く位置などです。

変える条件は、ラップでふたをしているかどうかです。



結果は出ましたか?

減っていたほうの水は、どこにいったのかな?


来年度に向けての準備も少しずつ始まっています。

今日は、机の移動を6年生が手伝ってくれました。

何度も往復して、たくさん運んでくれた6年生たち。その姿は見ていて気持ちいいですね。

とても助かりました!
またお手伝いよろしくお願いします!

人気の投稿