今週の小学校の風景

一年生の教室をのぞくと、かわいらしい鬼さんたちが出迎えてくれました。

もうすぐ節分ですね。





4年生のクラスでは、朝の会で「クイズに挑戦」の時間がありました。

時間を区切って、問題を出しまくります!



図書室では、
「図書委員おすすめの本」コーナーがあります。

もともと人気のあるものだけでなく、オススメされて人気が出た本も多く、ほとんど残っていませんでした。

先生のオススメ本コーナーもありますので、ぜひ手に取ってみてくださいね。


3年生の教室では、「昔の道具や物」調べで、昔のお金が!

寛永通宝、初めて見ました・・・・。

大切に使ってくださいね。


寒い寒い一週間ですが、今日も元気に遊びます!

寒さ? 汗だくで教室にかえって来る子どもたちには、そんなの関係ないようです。


インフルエンザも少し落ち着いてきました。

来週も元気に来てくれることを待っています!


人気の投稿