4年スマホ教室&文化祭に向けて準備中


今日は、4年生対象に「スマホ教室を開催しました。」

消費者生活センターの澤村先生にお越しいただき、

電子マネーやゲーム課金のお金の話や、

ラインの書き込みは一生消せない

ということを教えてくださいました。


「SNS上に書き込んでいいのは、家の玄関にはってもいいことだけだよ」

と教えていただきました。


「スマホ教室 今日のまとめ」

1、インターネットに悪口を書かない

2、インターネットで知り合った人に会わない

3、わからないままクリックしない

4、フィルタリングをする

5、お金を使ったら自分で管理をしよう





6年生の教室をのぞくと、作業の真っ最中でした。

今週末に開催される文化祭に向けて、あれこれ考えながら作っていました。

出来上がりが楽しみですね。




6年生は、卒業制作として、彫刻オルゴールを作っています。





人気の投稿