幼稚園・保育園交流&はぐくみ鉄道教室


「これはこうやって折るんだよ~!」

と、一年生の教室からやさしい声が聞こえてきました。


今日は、北松尾幼稚園と北松尾保育園のお友達が小学校へ来ました。

少し緊張した様子のみんなに、一年生が明るく声をかけてくれました。


紙でっぽうを折ったり・・・・・

あやとりをしながら・・・・


わかるように、同じ目線に立ったり、ていねいに教えてくれていました。

さすが1年生!かっこいいいにいちゃん、おねえちゃんでしたよ!



放課後には、南海電鉄の駅長さんをお迎えして、「安心・安全・鉄道教室」が行われました。

「駅のホームでは、通過する電車があるので、下がって待ちましょう」

といったお話や、南海電鉄の車両の紹介をしてくださいました。

「あれは12000系や! ラピートの意味は・・・・」

など、大人顔負けの知識を持っている子も。


みなさん、電車は安全に利用してくださいね!




人気の投稿