今日の様子

3年生の道徳の時間です。今日はハワイと日本の小学校の違いについて考え、外国とのつながりや日本とに違いについて考えます。「日本とハワイは違うけど、少し同じところもある」などの考えが出されていました。


4年生はローマ字の学習に取り組んでいます。ローマ字のきまりとキーボードで入力する際の違いについて触れている際、「しゃ」は「sha」でも入力できるよ!と教えてくれる人もいて、端末でローマ字入力する今の子どもたちはすごいな!と感心しました。



5年生は今シーズン最後の水泳でした。今年から屋内プールでの授業だったので、雨や暑さによる中止がなく、予定していた5回の授業を終えることができました。



人気の投稿