確実に・・・

8時過ぎの運動場のようすです。いいお天気なので、たくさんの人がドッジボールやバスケットボールなど、楽しそうに遊んでいました。




今月から体育館が使えないため、今朝の朝礼はmeetを使っておこないました。児童会の人が司会をしてくれましたが、とても緊張したそうです。教育実習生の紹介も行いました。



2年生の算数は時計の学習です。一人ずつ時計をもって、確実に5分、10分、15分・・・と長針を進めて学習していました。




4年生の算数は「整理のしかた」の学習です。「運動場・すりきず」など、2つの観点から落ちや重なりがないように確実に分類しないといけません。「あれ?合計が合わない!」などの声もありましたが、みんな集中して取り組んでいました。




人気の投稿