激しい雨

登校時の激しい雨で、靴やズボンまでぬれた人が多かったようです。でも、昼休みには少しの時間でしたが運動場で遊ぶことができました。


今日は教育実習生が3年生で授業を行いました。少し緊張もあったようですが、子どもたちと楽しく学習を進めていました。立派な先生めざしてがんばってください。


4年生の算数は「角と角度」の学習です。今日は分度器を使って角の書き方の学習でした。



5年生の国語は俳句の学習で、日常を十七音であらわします。今日は生活の中で材料にするものを考えていました。先日行った校外学習の須磨シーワールドも材料の一つですが、いざ十七音となると、頭を悩ませていました。


6年生の家庭科の今日のめあては「エコ生活ですずしさUPについて考えよう」でした。どういった方法があるのか端末を使って調べて、グループでまとめていました。




人気の投稿