アプリを使って

今日はも6年生が1年生に端末の使い方を教えてくれました。今日が最後のクラスです。「いつも6年生がいてくれたらいいのに・・・」といった声も聞かれました。それだけ優しく教えてもらえたんでしょうね。




3年生は社会科で和泉市の学習を進めています。今日は和泉市内の公共施設の学習で、地図上で場所を確認して画像を貼っていました。「知ってる!」「行ったことある」などよく知っている施設もあったようです。あっという間にワークシートがいっぱいになりました。




4年生の国語の学習です。こちらのクラスでは語彙力をつけるため、「『あ』から始まる優しい言葉」など、アプリがランダムに示すお題にあった言葉を国語辞典から見つけ出します。短時間ですが盛り上がっていました。



人気の投稿